結婚指輪オーダーメイド徳島店・手作り大阪工房MAKI

結婚指輪をオーダーメイド専門に製作。このブログでは日常の出来事などをご紹介します。HP: https://j-maki.com/

茶屋町クッキーのVRお化け屋敷

大阪の茶屋町にLoftがあって、色々なアイテムが沢山あるので買い物によく行くのですが、その隣にMBSテレビの放送局があります。MBSの1階部分には茶屋町プラザと言っていろいろなイベントをやっている場所があるのですが、そこに吉本のお笑い芸人クッキーがプロデュースの「マンホール」というVRお化け屋敷があったので行ってみました。

MBSプラザクッキーのVRお化け屋敷看板

MBSプラザクッキーのVRお化け屋敷看板

 この夏限定のイベントのようなので行ってみたくなります。しかもVRは初体験でした!

お化け屋敷自体が10年以上前にどこかの遊園地で行った以来久しぶりなのでちょっと恐いかもしれませんが、もう大人なのでがんばりました(笑)

 

どのような内容だったかはネタバレしてしまうので細かくは言えませんがVRは3次元の空間が目の前に現れるので本当にその空間に居るように感じて驚きます!

3Dの映画と違って顔を左右に動かせばその通りの視野に見えるので、単純な3Dとは全然違います。

お化け屋敷の感想は恐いけどちょっと面白い要素も加えられていて、さすが吉本らしい演出になっており楽しめました。

クッキーのVRお化け屋敷でもらったうちわ

クッキーのVRお化け屋敷でもらったうちわ

ひとつ気になったのは2人で行ったのですが、椅子に座ったときに個別に座らせられるので2人で行ってもお化け屋敷の中では1人で怖さを克服しなければいけません。ちょっと勇気ががいるかもしれませんが、この夏限定の「クッキーのVRお化け屋敷」へ是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

そんなこんなで手作り結婚指輪ドットコム大阪工房もよろしくお願いします

大阪工房案内−大阪の手作り結婚指輪.com