結婚指輪オーダーメイド徳島店・手作り大阪工房MAKI

結婚指輪をオーダーメイド専門に製作。このブログでは日常の出来事などをご紹介します。HP: https://j-maki.com/

大阪中之島のオステリアレーブでクリスマスランチ

コロナの感染者が増えており第8波の言われておりますが、インフルエンザ並みの症状の人が多いという事で、感染症分類を2類から5類にも引き下げが検討されています。

そのため今年の年末は3年ぶりに行動制限も無く、コロナ前のクリスマスを過ごせる人が多いと思います。

 

私も今年のクリスマスは外食しようと思い大阪中之島のオステリアレーブというお店でランチを頂きました。

 

クリスマスで外食する際はランチでもディナーでも予約必須だと思いますが、思い立ったのがクリスマスイブの4日前でした💦

 

そのため、お店を検索してもどこも予約がいっぱいでなかなか見つかりませんでしたが、梅田でと思っていましたが中心街より少し外れの場所でやっと見つけたお店です。

 

場所が外れで予約が空いていたといっても本当にたまたまで、お店の評価は高く人気のイタリアンのお店の様です。

 

予約が取れたのは12月24日のクリスマスイブ。今年は土曜日でしたので例年よりもいっそう予約が難しかったと思います。

当工房の場所は大阪梅田界隈の西天満という場所にあります。そのためJR大阪駅まで歩いていくか、東西線北新地駅から向かうか迷いましたが、JR大阪駅まで徒歩で行き1駅ですが福島駅まで電車で行き、そこから徒歩で10分程度南へ歩いた中之島に在ります。

歩いてお店まで行く途中に堂島川がありますが、橋の上に差し掛かった時に川縁に大きなアヒルが見えました😀

大阪中之島の堂島川のラバーダック

大阪中之島堂島川のラバーダック

SNSなどで見かけたことは会ったのですが、実物を見るのは初めてです!

このバルーンはラバーダックというものだそうで世界中の川や湖に出現するアートのようなものだそうです。

このラバーダックを見ながら橋を渡りお店に到着しました。

11時30分に予約してたので、5分前に到着です。

 

お店の中は沢山の飾りや飲食物が所狭しと置かれており雰囲気はとても良い落ち着いた空間です。

オステリアレーブ内観

店内はカウンターが12席程度、2名掛けのテーブルが4席、テラステーブル席が2席という感じです。

開店の11時半になり、店内は満席になりました!予約でいっぱいの様です。

待つこと10分程度でランチの前菜が出てきました。

クリスマスランチ前菜

結構大きめのお皿に野菜などが盛り付けられておりこれだけでも食べ応えがありそうです。あまり見たことのない食材が入っていました。赤い小さな丸い実のようなものはザクロだと思います。ひょっとすると食べるのは初めてかもしれません。

まん丸の揚げパンのようなものも左のほうに見えますが、触感は持っちりしていて美味しいです!

次にパスタが出てきました。

アサリのジェノベーゼパスタ

アサリのジェノベーゼパスタです。オリーブオイルをたっぷり使っていてバジルが美味しかったです。パスタの湯で具合も完璧で適度の腰もあり美味しかったです。塩加減も絶妙です。

 

そしてメインのお肉が出てきました。

豚肉とアスパラのステーキ

少し甘辛い味付けの豚肉のステーキで、お肉の下にアスパラがあります。高級なアスパラベーコンのような料理です。細かいチーズがちりばめておりアクセントになっています。お肉は柔らかく噛めば噛むほどお肉のうま味が口の中に広がります。

 

最後にコーヒーとデザートです。

お店手作りティラミス

お店の手作りだと思いますが、ティラミスです。私はティラミスは大好きでコーヒーの味わいもとてもおいしかったです。大きなイチゴも甘くておいしかったです。

 

たまたま予約が取れたお店でしたが、とても満足のいくクリスマスランチを頂くことが出来ました!

お店は夜も営業しているようで、夜にはディナーにも伺いたちと思えるお店でお勧めです😊

 

最後に当工房の宣伝ですが、手作りで結婚指輪をご検討の方はぜひ当店での手作りをご検討くださいませ。工房の場所を記載しますのでよろしくお願いします。

 

〒530-0047
大阪市北区西天満4丁目15-18
プラザ梅新6F617号室
店舗名:ジュエリークラフトMAKI大阪工房
電話:080-2980-7066
営業時間:12:00~19:00

結婚指輪の手作りを詳しくは以下からアクセスしてください。

手作り結婚指輪.com|ジュエリークラフトMAKI大阪工房