結婚指輪オーダーメイド徳島店・手作り大阪工房MAKI

結婚指輪をオーダーメイド専門に製作。このブログでは日常の出来事などをご紹介します。HP: https://j-maki.com/

オリンピックの聖火リレー

お久しぶりです😄

ここのブログの名前が、

結婚指輪オーダーメイド徳島店・手作り大阪工房MAKI

なのですが、振り返ってみると結婚指輪の投稿は一つもないというのがわかりました😅

このブログを始めた当初は当店の支店である大阪梅田の工房がオープンをきっかけに始めたので名前に大阪工房とついているし、本当は指輪の話をしないといけないと思いながらも今回もオリンピックの話です😂

まぁよしとしましょう!

 

あまりにも節操がありませんがお許しください。

 

オリンピックと言えば新型コロナウィルスのせいで開催が危ぶまれていますが、聖火リレーが始まりました。

 

ここ徳島県でも聖火リレーが行われて、ランナーが走る場所がジュエリークラフトMAKI徳島店(小松島市)から徒歩ですぐに行けるところで走るというのを聞いてランナーを応援に行ってきました。

オリンピック聖火ランナー警護の警察

オリンピック聖火ランナー警護の警察

聖火ランナーが走る時間帯と場所は公開されているので間に合うように少し早めに出かけましたが警護の白バイや警察が沢山来ておりました。

 

やはり警察の警護と誘導は必要ですよね!

 

で、もう少し近くに行こうと更に歩いていくと沢山の企業の宣伝カーらしき車がパレードの様に徐行してきました。

 

聖火ランナーのスポンサー企業宣伝カー

聖火ランナーのスポンサー企業宣伝カー

小雨が降っていましたが、沢山の人が一目見ようと沢山集まっています。スポンサー企業も沢山の人の目に付くという事で宣伝カーが何台も走ってきます。

 

そして時間になると聖火を持ったランナーが走ってきました。

 

自分のいた場所を通り過ぎるのかと思いきや、この区間のランナーの最終地点は目の前でした。

なのでちょうど目の前でランナーが立ち止まって手を振って挨拶されていました。

 

手を振るオリンピック聖火ランナー

手を振るオリンピック聖火ランナー

背景はものすごく田舎ですが😂

走る様子も見られたし、運よく最終地点が目の前であまり見られない聖火ランナーの姿が見られて良かったです!

聖火とか多分もう2度と見られないと思うので写真にも納めることが出来たし良い記念になりました。

 

で、聖火リレーも終わって徒歩で帰っていきましたが、沢山の人が応援に来ていたので歩道はこのような状態です😅

 

応援帰りに歩道が密状態

応援帰りに歩道が密状態

ものすごい密になってしまってました!

帰りのこの状態に出くわして、そういえばコロナ心配だなと思い出しました💦

 

なるべく混まないようにゆっくりと帰りました。

オリンピックは本当に開催するのでしょうか。

感染者は緊急事態宣言の効果なのか少し収まりつつありますが、心配です。

 

次回は指輪の話をしようと思います。決定ではなく予定ですが。。