結婚指輪オーダーメイド徳島店・手作り大阪工房MAKI

結婚指輪をオーダーメイド専門に製作。このブログでは日常の出来事などをご紹介します。HP: https://j-maki.com/

宣言解除後に久しぶりにお店で食事

大坂では緊急事態宣言が解除され段階的に普段の生活が戻りつつあります。

解除はされたもののウィルスは無くなっているわけではありませんでしたがこのところ大阪府下での感染者は0人というのが続いていたので久しぶりに夜に友人と外食することにしました。

長かったですが、約3ヵ月自粛生活をしていて夜に外食するのは久しぶりでした。

 

お目当てのお店はセルド・ヤ・パトというイタリアンのお店だったのですが、みんな多分自粛しているだろうと安易に予約をせずに直接お店に伺いました。ところが6月に入って初めての週末は急に人が増えておりお店は予約で満席状態!😅

 

他にあては考えてなかったのでどうしようかとお店の前で友人と話しているとセルド・ヤ・パトのお兄さんが「良ければ姉妹店があるので紹介しましょうか?」と声をかけてきてくれました。当てがなかったのでお言葉に甘えて姉妹店に連れて行ってもらいました。

 

セルド・ヤ・パトはイタリアンのお店ですが姉妹店は焼き鳥屋さんのようでした。本当はイタリアンが良かったのですが、まあ焼き鳥でも良いか。ということでお店を紹介してもらいました。場所は東通りの中ほどの場所の2Fにある「こころ」というお店でした。

パトの姉妹店なので味に間違いはないだろうということで入りました。

案の定メニューは豊富で焼き鳥以外にもいろいろありました。

頼んだ料理でまず来たのが焼き鳥と創作つくねです。

焼き鳥と創作つくね

焼き鳥と創作つくね

焼き鳥はたしかせせり、ムネ梅しそ、ねぎま。だったと思います😏

で、手前が創作つくねで小さな丸いハンバーグのような形でそれぞれ味が違います。

左から卸ポン酢、梅しそ、チーズまみれ。だったと思います😅

 

黒いスレート皿にのってておしゃれですが、ちょっと配置が適当なような(笑)

次にポテトサラダが来ました。

 

創作ポテトサラダ

創作ポテトサラダ

大きなお皿の真ん中が深くくぼんでいてチーズがたっぷり降りかかっています。温泉卵がチーズの中に隠れていてその下がポテトサラダです。茶色いのは定番のバルサミコ酢でした。

飾りつけはきれいだし味もおいしかったです!

 

ドリンクメニューではチンチロリンというサイコロを振って出た目によってドリンクが大きなサイズになったり無料になったりといったゲームもあって面白かったです。

値段もそれほど高くはなかったですしお勧めです👌