結婚指輪オーダーメイド徳島店・手作り大阪工房MAKI

結婚指輪をオーダーメイド専門に製作。このブログでは日常の出来事などをご紹介します。HP: https://j-maki.com/

梅田の街中でたまに見かける人だかり

先日の茶屋町に行ったときに見かけた風景で以前より気になっていたことがありました。

茶屋町に限った事ではないと思いますが、なぜか茶屋町付近でよく見かけるのがスマホを持った人達が、ある一定の範囲内でスマホ見て頻繁になにやら操作をしているのです。

 

その人達は男女問わず、いろいろな人達でみんな知り合いではないような人が固まってスマホを眺めています。

茶屋町でスマホを操作する人だかり

茶屋町スマホを操作する人だかり

見たところ若い人が多いように思います。

茶屋町という場所柄で若い人が多いのかもしれませんが、20歳代前半ぐらいの人が多いでしょうか?

このあたりは今流行のタピオカのお店が沢山出来て人だかりも多いので、最初はタピオカを買うために並んでいるのか、タピオカがらみの人だかりだと思っていました。

普通の舗道上でみんな固まってスマホをいじっているので少し通行の邪魔になりますが、そこは大人なのでずっとこらえて、この集団の中を通りました。

その時にふとスマホを覗いてみると、

みんなスマホの画面をはじくような操作をしています。

もっとよく見て謎が解明しました。

 

この人達はポケモンGoをしていて、人だかりが出来ているのはこのあたりにレアなポケモンが出現するようで、自然に人が固まってきているのです!

 

かなり以前からポケモンGoはあって私も知っていますが、もう流行は終わってゲームしている人はそんなに居ないと思っていました。

しかし、こんな人だかりが出来るほどポケモンGoをしている人が居るとは思わなかったのでビックリしました!

ポケモン恐るべしです