結婚指輪オーダーメイド徳島店・手作り大阪工房MAKI

結婚指輪をオーダーメイド専門に製作。このブログでは日常の出来事などをご紹介します。HP: https://j-maki.com/

大阪の海遊館に行ってきました

 先日、大阪港の近く天保山にある大阪で有名な海遊館に行ってきました

海遊館には何度か行ったことありますが、以前行ったのが5年以上前のことになります。

行ってみて感じたのは日曜日ということもあってか人が多いのに驚きました!

開業してからかなりの年月経っていると思いますが、いまだに観光地としてお客さんは沢山来ているようです。

海遊館の外観

少し小雨が降っていましたが室内で有意義に過ごすには水族館は最適です

やはり何年かぶりだと言うこともあって詳細な順路は覚えていなかったのですが、ジンベイザメが居たのは覚えています。

ウミガメ

ウミガメを写真に撮ろうと思ってスマホで写真を撮りましたが、動いている動物はなかかな難しいですね!

何枚か写真を撮りましたがいずれも少しぶれていて、この写真がまだましな方です(笑)

 

時間帯にもよりますが、お魚たちへの食事タイムも見られます

魚の食事タイム

魚たちが沢山群がっていますが、水上から吊られたある野菜に群がり食べている所です。

記憶に残ってないだけかもしれませんが、食べているものはレタスです。

海の魚がレタスを食べるとは思っても見ませんでした!

たまにはお休みでこんな休日を過ごすのも良い物だと思ったしだいです(^^)

 

そんなこんなで手作り結婚指輪ドットコム大阪工房もよろしくお願いします

大阪工房案内−大阪の手作り結婚指輪.com